愛をこめて車の売却を > 車雑学 > やらせ口コミに気を付けよう。

やらせ口コミに気を付けよう。

仕事が忙しくて、わざわざ本物を見に行く時間もないし、休みの日を車のことに使いたくない人など、インターネットの口コミで決めちゃう人いますよね。口コミじゃなくても、「トヨタなら大丈夫でしょ」なんて確認せずに買ってしまう人も、きっと中にはいるのでは?

 

口コミ=お客様のレビューは、とても大切なものです。お店からすると、お客様が何かしら不満を持っていた場合、すぐにネットに載せられて、お店の評判に響きます。そうなると、同じ車を買うのでも、客は違う店に行き買うことになりますよね。上記のように、口コミだけを信じて車を買う人なんかはもちろんその店では買わないでしょう。

 

さて、そこで出てくるのが偽のレビューです。つまりヤラセ。店が自作自演で、または業者を雇って書いてもらうなど、現代では当たり前のようになっているのかもしれません。少し前に「食べログ」問題がニュースになりましたね。どこの業界でもあるのです。それでは、ヤラセ口コミに騙されないようにするのには、何に気をつければいいのでしょう。

 

一番高い口コミや低い点数を付けてる口コミなどは、偽の可能性が高いです。それから、文章が変で意味が通じないものも気をつけましょう。一つの口コミサイトだけで決めずに、たくさんのページをみましょう。でもやはり一番安心なのは、自分の目で確かめて決めることですね。

 

おすすめはこちら
>>bB 買取

車雑学

最新記事